--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2013年度
第四回!今年も寒いよ!江戸吉原温泉フォトコンテスト!!


大変遅くなりました
応募SS公開いたします。

「応募したのに載ってない!?」
「応募したSSが違う!?」
「名前が違う!!」

何度も確認いたしましたが、もし私に間違いがありましたら
ご遠慮なく、azuma Yumako までIMにてご連絡お願いいたします。
もし、間違いがありましたら、本当にすみません><

さて、今回もステキな力作が多数あります
編集していた私も楽しくさせていただきました。

また近いうちに、1作品ひとさくひんに、私のつたない感想を添えさせて頂きたいと思っています。

ただいま審査委員の方々が作品を選んでおります。
受賞作品も決まり次第、こちらにてお知らせしたいと思います。

(作品は順不同です)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
発表です!
今回の江戸吉原賞大賞は!
この方です!


muimui Blanco さまです!
江戸吉原大賞 3000L$+萌空海賞ダブル受賞!2000L$で
合計5000L$獲得です!
おめでとうございます!


muimui-Blanco.jpg

改めて感想;
私が対象に選んだ理由は、冬の静けさや寒さが女性の心を表していて
女性のステキさを感じました。
温泉の湯気が周りの寒さをほんのり温めているようで
とても幻想的に思えたからです。

萌空海の主たるスタッフにも確認したところOKが出たので
大賞に選ばせていただきました!

本当におめでとうございます!

**************************

そして、今回の作品はクリエイティブなものが多く
賞も上手い具合に散らばり、多くの皆様に賞金をお渡しすることが出来ました。
大賞の他に、私がとても好きになった作品を「副賞 1500L$」として
新たに賞を作りました。

そして!江戸吉原副賞 1500L$ですが、選ばせていただきました!
その方は、この方です!


江戸吉原賞副賞 1500L$獲得!
おめでとうございます!


makiko Criss さまです!

makiko-Criss_20130122203706.jpg

改めて感想;
前回の応募SSの続きということで、とてもおもしろく拝見させていただきましたw
「前回の続き」のSSとは、私も思いつかなかったです
こういう作品もありだなwと思いました^^
前回に引き続き、とてもおもしろい作品です
SLアバターでこのようなSSを撮るのは大変だっただろうなあ
どうやって撮るのかなあ などなど思うことがたくさんあった作品でした^^

本当におめでとうございます!

***************************
余談ですが
今回の賞金総額が「賞 1000L$」と温泉クリエイト賞 1000L$では
7万L$にだいぶ余裕がありましたので
おしくも賞を逃してしまった方々に、参加賞として 500L$お贈りいたしました。

参加賞を含めて今回お渡ししました賞金総額は
7万500L$でした^^

そして皆様に謝罪しなくてはいけません。

私のリアル都合で、賞金のお渡しやブログの更新がだいぶ遅くなってしまい、
本当に申し訳なく思っています。

萌空海の主たるスタッフに助けてもらい
なんとか全て賞金をお贈り終わりました。

この場を借りて、賞金のお贈りを手伝ってくれたスタッフのみなさん
本当にありがとう

そして、応募して下さった皆様^^
たくさんのご応募ありがとうございました
また来年もこのフォトコンテスト企画を予定しております
その時はまたお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします^^


2013年03月06日
azuma Yumako

+++++++++++++++++++
(2013/03/16)
先のブログのコメントに匿名さまよりご指摘があり
投稿用ブログの掲載に、重複して投稿作品を載せてしまいました。
主たるスタッフ5名以上で受賞作品の確認などを二重三重にしておりましたが
漏れがありました。
今後、このような漏れを無くし、確認作業に徹したいと思います。

投稿されたみなさま、ならびに関係者のみなさま
重ねて申し訳ございませんでした。

azuma Yumako
++++++++++++++++++++++++++++++++++
02月11日(19時)

№ 50までの感想を添えさせていただきました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++
02月10日(18時15分)

№ 25までの感想を添えさせていただきました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++
01月31日(0時55分)

72:のりか(norik nizna)さま
 のりかさまの応募作品が漏れていました。
 大変申し訳ございませんでした。
「72」でエントリーさせて頂きました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

01月26日(22時頃)加筆

25:Noriaki さま
 Noriakiさまの綴りが間違っておりました。
 申し訳ございません。訂正いたしました。

26:かずみん(Kazumi Alsop) さま
 作品タイトルとアピールポイントの訂正をいたしました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

01月24日(09時44分):加筆

55:零 (zero.rufus) さま
 ご要望頂いておりました画像の比率を修正いたしました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
01月23日(22時30分):加筆

12:Koro Carnell さま
 ご要望頂いておりました画像の比率を修正いたしました。
   
71:hibito Finkel さま

私どもの不手際で当ブログに掲載を出来ずに
申し訳ございませんでした。
hibito Finkel さまは 71番にエントリーさせて頂きました。

27:Traincha Resident さま
アピールポイントの文面が私が間違った文章を打ち込んでしまいました。
急ぎ変更いたしました。
申し訳ございません。ご迷惑をおかけしました。


++++++++++++++++++++++++++++++++++
01月23日(17時):加筆

69:Ruri Ragu さま
   および
70:Deepblue Sorbet さま

私どもの不手際で当ブログに掲載を出来ずに
申し訳ございませんでした。
69および70にてエントリーさせて頂きました。


49:Akashakokuu Resident(アカーシャ)さま
 ご要望頂いておりました画像の比率を修正いたしました。
 こちらの不手際で作品タイトルが間違っていまして
 そちらも修正させて頂きました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
01月23日(深夜):加筆

54:Heart Irata さま
 ご要望頂いておりました画像の比率を修正いたしました。

68:marisan Lewsey さま
 ご応募をしていただいたのに、こちら側で不手際がございました。
 68番エントリーで加えさせて頂きました。


❖上記2名さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。
 申し訳ございませんでした。


****************************************************
01月23日(22時36分):加筆

ご応募されました、みなさま
こんなに色々と不手際が目立ちまして、誠に申し訳ありません。
この場をお借りしまして、萌空海スタッフ一同、謝罪いたします。
みなさまには、混乱ばかりさせてしまって申し訳ございません。

引き続き、どうぞご贔屓(ひいき)にお願いいたします。
****************************************************



01:ken(ken1978taruma)さま
「作品タイトル:犬神家の一族の名場面を銭湯で表現してみただけです
けっこう難しかった(^_^;)」

スタッフの皆様 作品整理お疲れ様です よろしくお願いします

2013-ken1978taruma1-2.jpg

感想;
まさに殺人現場ですね
婦警さんのため息が聞こえそうですw
手前の婦警さんは棒で死体(?)を突っついているみたいですね
奥の婦警さんから「これどうしよう・・・」というセリフが聞こえそうですw
それも銭湯で殺人だとは、大胆ですね
死体の足の開き方がとても凝っていてすごいなと思いました。


四つ葉賞 1000L$+賞品獲得!
おめでとうございます


****************************************************




02:Aglaia Olifone さま
「作品タイトル:浸かれ!いい女」
❖アピールポイント:
猫も杓子もアイドルになれるこの御時勢。
ノリでもネタでも、売れてしまえばしめたもの!
温泉をコンセプトにした「温ドル」で一攫千金を狙う乙女3人…。
「入浴・混浴・岩盤浴」の「三大”浴”」をキャッチフレーズに、今、堂々のデビュー!

❖お撮りになった温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
SIM内でもっとも情緒のある温泉だなあと思い、一発で撮影場所に決めました。
私の作品では分かりにくいのですが、湯気の演出等もすごく凝っていて、
まるで本当の温泉に入っているようでした^^

2013-EDO-SS-Aglaia-Olifone.jpg

感想;
昔のレコード版時代を思い出させる物ですね
なんとか3人娘など、あの頃は3人娘が流行っていましたねw
今は、A◎B 48 など、大量の娘がいっぺんに出ていますね
まさに「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」ですよね
そして、セクシー水着にツルツルなお肌の感じがセクシーさを増殖させて
B面のパンツ泥棒というタイトルで、きっとセクシー水着で泥棒を追いかけるのでしょうねw

参加賞 500L$

****************************************************




03:みはる(miharuko)さま
❖アピールポイント:
おっ?かわいいイタチちゃん♡こっちおいでーって感じを表現してみました。

❖お撮りになった温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
ピンクと白という色遣いがとてもかわいくてお気に入りです。

2013_EDO_SS_miharuko.jpg

感想;
桜の花と隣の葉が落ちた樹木、そして舞っている雪景色に
女性が出しゃばること無く、端にひっそりしていて
とても幻想的な作品に仕上がっていると思います。
寒さも伝わってきて、でもお湯の湯気が暖かさを感じさせて
女性の手の開き具合や足の格好、裸なのに「エロ」を感じさせること無く
芸術的な仕上がりになっていると思います。

参加賞 500L$

****************************************************




04:glico Caramel さま
❖アピールポイント:
大好きなてふちゃんの作った温泉!
それとついでに一応恥じらう私。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:

てふちゃんと知り合う前からてふちゃんが好きでした♡
温泉を作るというので、楽しみにしてることを伝えたくて
てふちゃんに会いに行きました。
そして思いもよらぬ展開でお友達になりました!!!
ありがとうてふちゃん♪
感謝の気持ちを込めて私の裸体を捧げますUーェーUy━~
じゃなくて、温泉、楽しかったよー!

スタッフ様へ

早くから楽しみにしてました^^
スキルはないけど、こうして参加できてとても嬉しいです。
楽しみを分けてくれてありがとうございました^^

glico_Caramel_01.jpg

感想;
モデルさんの何気ない一枚の写真!って感じです
女性が真ん中に立っていますが、それを邪魔すること無く
温泉全体が写っていて温泉の雰囲気が伝わってきます。
女性もただタオルを持っているのでは無く
立ち姿、タオルの持ち方がとても自然で、アバターではなく
リアルの女性が立っているようで、セクシーさを感じました。

参加賞 500L$

****************************************************




05:morituna Watanabe さま
❖アピールポイント:
さびれた温泉 (Sabireta Onsen ) で撮りました。
壊れた壁から差し込む日光を強調しました。
撮った時のサイズ 800*600

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
さびれた温泉 (Sabireta Onsen )
壊れた壁から差し込む日光の状態が時間によって面白く変化します。

morituna-Watanabe.jpg

感想;
お猿さんをよく見たら、孫悟空なのですねw
アップにして頭の飾り(?)で分かりましたw
長旅でたまたま見つけた温泉で疲れを取っているのでしょうか
ウキウキ気分で入っている感じに思えました。
お猿さんをあまり表に出さずに、温泉の木漏れ日を主に置き
とてもステキなSSだなと思いました。

SLTV賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************



06:rie kujisawa さま
❖アピールポイント:
アピールポイントはお風呂でポールダンスって感じです^^

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
壊れた建物の雰囲気とか建物に入り込む光が素敵なお風呂でした♪

rie-kujisawa_20130122180456.jpg


感想;
温泉の煉瓦の色と、そこに飾られているロウソク、
そして女性の肌の色が溶け込んでいて、まるで絵画のような感じに思いました。
湯気がそれを引き出していて、幻想的な作品です。
どこかの有名な画家が描いていそうな感じですね。
女性にスポットライトがそっと当てられているようで
踊っている姿が中世のヨーロッパみたいな感じがしました。

参加賞 500L$

****************************************************



07:Yomogi resident さま
「作品タイトル:届かない彼の方へ。(ぇ。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
のれんがステキです♪。

Yomogi-Resident.jpg

感想;
こののれんは、空海とクラブ萌が合体する前の物なので
とてもレアなのれんですw
女性が言っているのでしょうか。吹き出しがとてもセクシーです
雪景色な夜で寒そうですが、温泉に浸かっている女性のポーズが
とても暖かそうな感じを受けました。
後ろ姿ですが、前も想像で浮かんでくるような感じです。
温泉に浸かっている時に雪が降ってきて「あ^^雪だ^^」
というような声が聞こえそうです。

参加賞 500L$

****************************************************




08:mei kimono さま
❖アピールポイント:
天然のウォータースライダーを楽しんでいます^^;

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
棚田の様な温泉で海沿いという立地が山と海を同時に満喫できる素敵な温泉です^^

mei-kimono_20130122181610.jpg

感想;
まずこちらを拝見したとき思ったのは
ホントにアトラクションで遊んでいるのかと思いましたw
女性の手と足の形がとても自然で、ホントにその場に行って
リアルのカメラで撮った感じに思いました。
「わーー^^」というような歓声が聞こえそうです。
温泉でこんなふうに撮れるのは、私も勉強になりました。

参加賞 500L$

****************************************************




09:sakura maesar さま
❖アピールポイント:
休日の朝をイメージして撮影しました

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
お風呂は素敵な庭園のある高級リゾートの様で、開放感がありとても素敵でした。
蝶々の演出も良かったです。

sakura-maesar_20130122181835.jpg

感想;
朝からのんびり温泉に浸かっている姿は、とてもステキな休日を
過ごされているような感じを受けました。
永い時間お湯に浸かっている感じがしますが
そのお湯の温かさを前身で感じ取っているようです。
女性のポーズも可愛いですね とても自然なポーズでスナップ写真みたいです。

参加賞 500L$

****************************************************




10:Dugong Janus さま
「作品タイトル:あ~終わった終わった」

❖アピールポイント:
なにしろハードワークなので、やっぱり打ち上げは温泉で。
すべて通常プリムだけで作ったら、300プリムを超えてしまいました…。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
撮影場所:
てふてふさん作の、懐かしい雰囲気のお風呂屋さんです。
前回、前々回に続いて、雪の露天風呂を探していたのですが、ロケハンに来て、この場所に一目惚れ!
すごくいい感じに、ゆる~いSSが撮れたと思います。
てふてふさん、ありがとうございました。

2013_EDO_SS_Dugong-Janus.jpg


感想;
まずは、サンタさんやトナカイさん!お疲れ様でしたw
サンタさんにお酌をするトナカイさん ほのぼのとして良いですね。
よく見たら、右端にケーキがあり、その箱と思える物に「半額」と!w
きっと売れ残ったケーキなのでしょうね
ケーキの作りもとてもステキで、一見、温泉に合わないだろうと思うケーキは
外の寒さを感じさせることで、ケーキもありかなw と思わせる一枚でした。

SLTV賞+萌空海賞 2000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************




11:naomi caeran さま
❖アピールポイント:
アピールポイントは皆様にお任せしますので、よろしくお願いします。
お風呂の感想ですが、お庭の端のトイレが怖かったです^^;
お風呂は源泉掛け流しで良かったです。

naomi-caeran.jpg

感想;
雪が舞っている夜の風景がとても寒そうですが
女性の所に源泉掛け流しがあり、お湯を流している女性が
とても温かそうに見えるので、のぼせた体を冷やしている感じがします。
温泉旅館のポスターみたいでステキです。
女性をあえて端に寄せることで、建物全体が見える感じで奥行き感があり
ステキに仕上がった一枚です。

SLTV賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************




12:Koro Carnell さま
「作品タイトル:竹藪」

❖アピールポイント:
竹藪からちょっとのぞいてみたら、女性が温泉にいた、という
感じが出ていたら、うれしいです。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
竹藪がとても綺麗で、温泉気分を楽しめました。

Koro-Carnell_20130123221110.jpg

感想;
カメラが狙って写しているような感じで
まるでドラマの一コマのような感じに思えました。
青々と茂った竹、温泉の湯気がとても温かく感じられてステキだなと思いました。
あえて被写体を中心から少しずらしたことで、竹がおいおいと茂っている竹藪
という感じになり、「隠れ湯」みたいな感じに思いました。

SLTV賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************




13:yuki777 Magic さま
「作品タイトル:月の光を浴びて」

❖アピールポイント:
はじめまして
フォトコンに応募いたします。
撮影場所:スカイ2F
よろしくお願いします^^

2013_EDO_SS_yuki777-Magic.jpg

感想;
夜なのに、木漏れ日が差して、そして女性がそれを浴びている感じがして
とても幻想的だなと思いました。
木漏れ日にお湯が反射して、全体の色も茶色がかった色で
それに溶け込むような女性の姿。
温泉からのぞき込む星空もうまく写っていて、すごいなと思いました。
私も星空を撮ろうと思ったのですが、これが上手く撮れなくて;;
なので、この作品は色々と凝っているなと思いました。

四つ葉賞 1000L$+賞品獲得!
おめでとうございます


****************************************************




14:sakisa Mazi さま
「作品タイトル:温泉星見酒(温泉宿でお屠蘇を呑みながら夜空の見上げている絵)」

❖アピールポイント:
スカイのお二階になります
よろしくお願いします<(_ _)>

2013_EDO_SS_sakisa-Mazi.jpg

感想;
ひとり旅をしているのでしょうか お屠蘇を召し上がっている後ろ姿が
なにかに思いをふけっている感じがして、なにかホッとさせるような一枚です。
外は寒そうな感じがするのですが、浴衣が温かさを感じさせます。
女性を焦点に合わせて、周りを少しぼかせていて
それが女性に立体感を感じさせて、ステキな一枚だなと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************




15:Marin Jino Kusaka512 さま
「作品タイトル:初めての温泉♪」

❖アピールポイント:
我が子にとって初めての温泉です(*´∀`)
うちの子はキャッキャはしゃいでおりました

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
子供でも親しめる可愛らしい温泉を作って頂いて
ありがとうございます^^

2013Marin-Jinn_Kuukai512.jpg

感想;
お子さんと温泉に入りながら一杯やっているのですねw
桶にお酒の他に哺乳瓶があるのには笑ってしまいましたw
お母さんもお子さんも楽しそうに温泉に浸かっていて
とても微笑ましい感じがしました。
横にカエルちゃんもいるのが可愛いです^^

SLTV賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************




16:Fuwa Magic さま
「作品タイトル:テルマエ・ロマエ(ローマの繁栄は温泉があったからだそうです)」

❖アピールポイント:
とても雰囲気なある温泉で、こんなところで傷を癒してたんですね。きっとw

2013_EDO_SS_Fuwa-Magic.jpg

感想;
勇者さまでしょうか かっこいいです!
普通に立っていると後ろのマントが垂れ下がる物ですが
こちらは上手い具合にヒラヒラしています。
温泉の建物と勇者さまがとても合っていて、ステキだなと思いました。
「テルマエ・ロマエ」私もDVDを借りて来たのですが、まだ見てないです;;
この作品を見て、早くDVDを見ようと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************




17:Xak Resident さま
「作品タイトル:身体の一部が勝手に反応・・・。仕方ないよね。^^;」

❖アピールポイント:
前回は応募しませんでしたが「お風呂」は見に来ました。今年も良い雰囲気のお風呂が出来ていますが、どちらかというと去年の方が層が厚かったような気がします。^^

Xak-Resident.jpg

感想;
去年の温泉は、所々の地面に作りまして
今回はスカイに温泉をまとめてみようと思ったのですが
Xakさまのおっしゃるように、ちょっと層が薄くなってしまいました;;
こちらの作品を一目見たとき、なんかドラマの一コマみたいでおもしろいですw
恥ずかしそうにしている男性、それをかばうかのように微笑んでいる女性。
女性の手の位置も、男性を触っている手が男性に埋もれること無く
とても自然にタッチしています。
微調整しないとこのタッチは難しいのですよね。
私としてもとても勉強になりました。

萌空海賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************




18:aichan savira さま
❖アピールポイント:
綺麗な湯けむりの中で、まったり気持ちを通じ合う大人の女性を演じました。 暖かい雰囲気が出ていれば幸いです。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
他の温泉に比べてとても落ち着いて暖まれる温泉で、すごく気に入りました。 雰囲気が良くて写真撮影にも最高です

aichan-savira_20130122185352.jpg

感想;
これは私好みの1シーンですw
温泉の建物から木漏れ日が差していて、その光の影もとてもうまく表現されていて
とても魅力的な一枚です。
アバターとアバターが重なっている絵はとても難しく、
うまく調整をしないと、どちらかのアバターに埋もれてしまうので
表現力も崩さず、とてもすごいなと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************



19:海神真理子(wadatumimariko Resident)さま
❖アピールポイント:
綺麗な場所だったので撮ってみました

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
景観の素敵な場所をありがとうございました。

2013_EDO_SS_wadatumimariko-Resident.jpg

感想;
一足早い桜の風景ですね。
温泉街にいらっしゃったのでしょうか。そこで記念の一枚という感じです。
女性が中心なのですが、あまり邪魔をせず、景色もステキに表現されていると思いました。
スナップショットを撮る場所をとても探されたかと思います。
この一枚は、色々な風景を感じさせる物になっていると思います。

参加賞 500L$

****************************************************




20:Enju in yoshiwara さま
「作品タイトル:しんと更けたる鐘の声」

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
くりえーたー様へ一番、水面が美しく、シンプルであるがゆえに、それが良い雰囲気をかもし出していました。

Enju-Shilova.jpg

感想;
ステキなスキンですね^^
そして髪飾りをみると、この方は花魁さんなのでしょうか
髪飾りも豪華で、よく見ると髪の毛もとても長いことが分かります。
外の氷柱も光っていて、とてもステキです。
女性もただ立っているのでは無く、手の位置や体のくびれなど
とてもうまく表現していると感じました。

参加賞 500L$

****************************************************




21:TAKA RONMARK さま
「作品タイトル:激愛」

❖アピールポイント:
群青さんの制作されたお城のようなお風呂が素敵だったので、その一番絵になる
角度を狙い、恋人同士の束の間のインワールドを表現してみました。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
日本の情緒ある温泉と違って、とても幻想的な空間で、いい写真を撮ることが
出来ました。有り難うございました。

2013_EDO_SS_TAKA.jpg

感想;
絵全体に広がる温泉の湯気が上手く表現されていて
お湯は写っていないのですが、それを湯気で表現なさっていて
こういう方法もあるのだなと勉強になりました。
温泉の建物からの木漏れ日が光っていて、とても幻想的です。
アバター同士も振れているのに、埋もれていなく、
きっと微調整が大変だったんだろうなあと思いました。
愛が感じさせて、とてもステキです。

参加賞 500L$

****************************************************




22:Estacio Squall さま
「作品タイトル:温泉で遊ばないで下さい!」

❖アピールポイント:
群青兄さんの温泉は毎回綺麗@p@ノ

2013_EDO_SS_Estacio-Squall.jpg

感想;
温泉ではしゃぎすぎたのですねw
頭やお尻から血が出ています。
痛そうですw
何も無かったように浮かんでいる柚が、とても印象的です
みなさんも温泉は静かに入りましょうーw

参加賞 500L$

****************************************************




23:jyaki Destiny さま
「作品タイトル:温泉の神様降臨(変態紳士降臨w)」

❖アピールポイント:
温泉の神と言い張るおっさんを激写w
※手から出てる赤い点々は見なかった事にしてください!w

jyaki-Destiny_20130122190911.jpg

感想;
男性が浮かんでいて、その足下には雫が表現されていて
今さっき浮かんだと思わせる感じです。
男性の上半身にうまく太陽が後ろから照らされていて
とても幻想的に思えます。
そして、股間の隠し方が上手いですw

参加賞 500L$

****************************************************




24:maru Snowfall さま
❖アピールポイント:
「年末・年始と色々忙しかったけど、無事に終わって良かった~、ちょっとゆっくりしよう」と寛いでいる様子を撮影しました。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
この温泉は、周りを木が取り囲んでいるので落ち着いて入れます。しかし、低めの柵があるだけで、外から丸見えなので、開放的でもあります。リアルでも、このような開放的な露天風呂に入ってみたいなぁと思いました。

クリエーターさまへ
素敵な温泉ありがとうございました。のんびりと寛ぐことができました^^

maru-Snowfall.jpg

感想;
絵全体はやや暗めなのですが、天使さんの頭のわっかや羽、
手首や足首に巻いてあるアクセサリーが光っていて
それだけで明るく感じます。
温泉の湯気の表現もとてもステキで、お湯の温かさを感じます。
「あ〜疲れた−」という声が聞こえそうな一枚です。

参加賞 500L$

****************************************************




25:Noriaki さま
「作品タイトル:家族水入らず」

❖アピールポイント:
新しい家族が増えて初めての温泉旅行

Naoki.jpg

感想;
ほのぼのとした絵ですね^^
見てる方でも、その温かさを感じます。
外は夜空で寒そうですが、お湯が月明かりに光っていて
寒さを感じさせません。
お二人がお子さんを見てるまなざし、家族の愛ですね。
末永くお幸せになさってください^^

SLTV賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************




26:かずみん(Kazumi Alsop) さま
「作品タイトル:電車を降りたら5秒で温泉」

❖アピールポイント:
着替える時間が惜しくなる。 ~ 寂れた温泉 ~

※写真はイメージです。
当温泉には、屋根裏に更衣室をご用意しております。
正面からお越しいただいた後に、お着替えくださいますようお願いいたします。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
勝手にパンフレット風にしてしまってすみません><;
敷地内に駅名標があるのが面白いな~と思い、この作品をつくりました。
寂れ具合がとってもイイ感じで、撮影後、思わずくつろいじゃいましたw

2013_EDO_SS_Kazumi-Alsop.jpg

感想;
るんるん気分で「さて!これから温泉に入るぞ!」と聞こえそうですw
手には旅行カバンを持っていて、カバンの色と風景の色が合っていて
少しカバンを持っている手を外側にしていて、そのカバンも横に少し振られていて
とても臨場感あふれる感じがしました。
よく見ると左手には洗面用具も!
後ろ姿ですが、楽しさが伝わる作品でした。

萌空海賞 1000L$獲得!
おめでとうございます



****************************************************




27:Traincha Resident さま
❖アピールポイント:
光が差し込む美しい温泉で記念撮影、マッチョポーズで撮ってみました。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
教会の壊れた壁から差し込む光がとても美しい温泉でした。

2013_EDO_SS_Traincha-Resident.jpg

感想;
ステキな肉体美!
赤いフンドシ姿がとてもステキです!
建物からの木漏れ日を中央において、人物をやや右に寄せることで
全体的に立体感を感じさせます。
男性の肉体も筋肉の光や影がうまく合っていて
見とれるような作品でした。

参加賞 500L$

****************************************************





28:NazkaAmamiya Resident さま
「作品タイトル:フォーリン☆ONSEN」

❖アピールポイント:
バカップルが温泉でいちゃいちゃしてたら、足を踏み外して男が滝つぼにドボン。よいこのみんなは、くれぐれも温泉では遊ばないように!

岩や水のリアルな質感にとてもこだわりを感じる温泉で、その配置も素晴らしくぜひ入ってみたいと思ってしまいます。撮影の際も色々想像力が掻き立てられ、とても楽しく撮影できました^^

NazkaAmamiya-Resident_20130122192809.jpg

感想;
一目見てまず思ったのが、とてもスピード感あふれる絵だと思いました。
温泉の湯気や滝の流れも手伝って、何よりもその湯気を利用して
男性が真っ逆さまに落ちている!とすぐに伝わります。
左上の女性が真っ青になっている姿もあって、どうやって撮影したのかなと
思うくらいです。
画面から飛び出そうな勢いのある作品です。

萌空海賞ダブル受賞! 2000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************




29:irori Resident さま
「作品タイトル:ひとり寂しく温泉旅行(傷心旅行?)」

❖アピールポイント:
「ひとり寂しく温泉旅行(傷心旅行?)」のイメージで撮影してみました。
応募作品ではヌード写真が多そうですが、あえて厚着です!

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
「寂れた温泉」という駅名標を見て、「温泉にひとり旅」の感じで撮ろうと思いつきました。
寂れた感じが良く出ていて素敵な温泉でした。
クリエイターさま、素敵な寂れた温泉をありがとうございました!

2013_EDO_SS_irori_Resident.jpg


感想;
今さっき「寂れた温泉」駅に着いた感じですね
私もリアルでひとり旅をしたことがあり、その事を思い出しましたw
一見、普通に立っているように見えますが
手やカバンがSL独特の体に埋もれてしまっていなくて
ホントにリアルでの一枚って感じです。
この温泉で良い出会いがあると良いですね^^
なんか、応援したくなる作品でした。

SLTV賞ダブル受賞! 2000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************




30:Utata Xue さま
❖アピールポイント:
温泉にて、お一人様の宴してみました
お風呂で飲むお酒は~良く回りますwww

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:

とっても風情があって、綺麗で…
しかも貸切だったのでw
宴会で盛り上がって~癒されました!!

楽しかったです!

utata-Xue.jpg

感想;
お正月に温泉に入っている感じですねw
ほろ酔い気分なのか、おつまみの伊達巻きを食べています。
升酒もただ水がある という訳では無く、ちゃんと波打っていて
ホントに呑めそうな感じがしますw
升酒って木の独特な香りもついておいしいんですよね
私も温泉で呑みたいなあと思いましたw

萌空海賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************




31:ryouna Lax さま
❖アピールポイント:
RLでは、お酒が飲めないので…SLでは心置きなく頂きましたw
ほんのり~ピンクのほっぺが、アピールポイントです!

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
温泉のクリエーター様、夜景がとても、幻想的で
思わず長居してしまいました
RLでも、こんな綺麗なところ有ったらいいのになぁw

ryouna-Lax.jpg

感想;
「わーーすてきなお姉さん」と一見して思いましたw
おちょこを持っていて、いっぱいいただいている感じですね
女性のほほが、ほどよく赤く染まっていて、楽しそうに呑んでいるなと思いました。
女性の前に桶を置くことで、奥行き感が高まり
そしてSL独特の胸のあたりの「しわ」が無くてスベスベ肌です
私も一緒に入りたいーwと欲望が芽生えましたw

萌空海賞ダブル受賞! 2000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************




32:おてつ(tetsuyajuliana Resident)さま
❖アピールポイント:
こんにちわ~♪
いつもお世話になってます、SLTVスタッフをさせて
頂いてます、「おてつ」と申します。

温泉フォトコンに応募させて頂きますので
よろしくお願いします~♪^^b

2013_EDO_SS_tetsuyajuliana-Resident.jpg

感想;
夕焼けを趣のある感じで男性が写っていてステキです。
タトゥーも大げさでは無く、掘ってある龍が今にも夕日に向かって
飛び出しそうですw
男性をやや右端に寄せることで、温泉の広さを感じさせます。
私はほとんど男性アバターの「おしり」をマジマジと見たことが無いのですが
凛々しいですねw
今度、男性アバターを作って見てみようかなあと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************




33:Kero Nishi さま
「作品タイトル:湯治」

❖アピールポイント:
傷を癒すには温泉がいちばん。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
血みどろにしちゃって、ごめんなさい。

2013_EDO_SS_Kero-Nishi.jpg

感想;
ゾンビがいっぱいでびっくりしましたw
血の温泉で、湯気がその熱さを感じさせます。
周りもやや赤みがかった色にすることで、ここが地獄だというような
そんな感じがします。
ゾンビさんたちは何をお話ししているのでしょう
でも、仲が良さそうで、楽しそうな一枚でした。

参加賞 500L$

****************************************************





34:muimui Blanco さま
❖アピールポイント:
参加は二回目です^^

今回もまたちょっとさみしげな女の子の設定にしてみました、
待ちくたびれて 足だけ先に入っちゃったよ~

と言うイメージです。

月を入れてちょっと幻想的にしてみました。

muimui-Blanco.jpg

感想;
幻想的な冬の夜空で寒さが伝わってくる感じがしました。
風景と女性が「寂しさ」を上手く感じさせて
しかし、お湯の湯気が温かく舞っていてかじかむような寒さではなくて
表現力がステキだと思いました。
こんな可愛い彼女を待たせて、罪深い男だーー!
足湯で温まってくださいね^^

江戸吉原大賞 3000L$!+萌空海賞ダブル受賞 2000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************





35:Eiko Heinkel さま
「作品タイトル:イカ出没注意」

❖アピールポイント:
近頃多発する巨大イカの温泉出現の注意喚起ポスターです。
写真のテーマに合せて空もセピア色にして撮りました。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
海のすぐそばでとっても素敵な雰囲気の温泉でした。おかげで良いアイデアも湧きました。

Eiko-Heinkel_20130122211301.jpg

感想;
一目見て思わず笑ってしまいましたw
巨大イカが飛び出してきて、驚きのけぞっている女性という表現力が
すごいと思いました。
このポーズは自作なのでしょうか 「のぉおお!」と驚きの声が聞こえそうですw
「危険はそれほどありません」という文章も面白かったです
空がグレーでイカの恐ろしさを感じさせていて
表現力がすごいなと思いました。

SLTV賞 1000L$+萌空海賞 1000L$+四つ葉賞 1000L$+賞品獲得!
おめでとうございます


****************************************************





36:Lui Perl さま
❖アピールポイント:
お友達と一緒に露天風呂!調子に乗ってメモリアル・ヌード!

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
撮らせて頂いた野趣あふれる露天風呂は、温泉郡の中で一番雰囲気が良かったと思います。(家具などのファクターが写らない方が好みなので)

2013_EDO_SS_Lui-Perl.jpg

感想;
ステキな肉体美!
SLアバター独特の「しわ」が無くて、アバター同士の重なりも
他の体に埋もれること無く、ステキに表現されています。
白い水しぶきも手伝って、ぴちぴちなお肌でうらやましいですw
風景はグレーがかっていて暗いイメージですが
女性たちがそれを吹き飛ばして、とても明るいイメージだと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************





37:Jun Wizardly さま
「作品タイトル:白へび開運温泉」

❖アピールポイント:
テーマが温泉ということなので、「必然的に」ヌードが多くなると考え
情景と小道具に重点をおいてみました。結局小道具の多くは自作するはめに
なってしまいましたが・・・いかがでしょうか?

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
Rezも出来るということで小道具持込ができましたが、そのままでも情緒あふれる
温泉に仕上がってると思います。いい施設を提供していただき、ありがとうございます。

2013_EDO_SS_Jun_Wizardly(512).jpg

感想;
白い大蛇でとても縁起が良い一枚ですね^^
大蛇のくねり具合がとても自然でステキです
窓から木漏れ日が大蛇に照らしていて、幻想的だなと思いました。
大蛇の所々の影がうまく表現されていて
隣に写っている女性は、大蛇の使いの者という感じで
とても明るくて良い一枚だと思いました。

萌空海賞ダブル受賞!2000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************





38:Hikomaru Luckless さま
❖アピールポイント:
じぶんらしさを追求しました。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
子供の時にかよった銭湯おもいだしました^^なつかしい!

Hikomaru-Luckless.jpg

感想;
この言葉はたしか北辰一刀流の言葉だと思います。
私もリアルで剣道をやっていたので、浅く広くならわかりますw
意味は分からないですが;;
でも、これは修行の一枚ですね。
でも、銭湯で修行とは粋がありますねw
男性の頭の上の富士山が私的には面白さを感じましたw

萌空海賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************





39:水城さやか(umidukisayaka Resident)さま
❖アピールポイント:
海辺の岩場の温泉で,夕日を浴びながらまったり過ごしました。
夕日が,程よく肌を染めています。
とっても気持ちがよかったです。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
海辺の階段状の岩場の温泉が,とっても感じがよかったです。
いい写真が撮れました。

2013_EDO_SS_umidukisayaka_Resident.jpg

感想;
一緒に温泉に入ってきた友達が撮った一枚みたいで
とても自然さが伝わってきました。
人物も自然なポーズで、リラックスして拝見できました。
夕焼けに染まる女性の肌
それだけでセクシーさが伝わる撮影、すごいと思いました。
アバターの微笑む所を激写って難しいんですよね
でも、こちらの絵は自然な微笑みな一枚ですごいと思いました。

萌空海賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************





40:ターシャ(Tarsya Vella)さま
「作品タイトル:湯けむりの中・・・誰かを想い足湯に浸かる女」

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
旅館の離れのような露天風呂で、大変風情がありましたので、こちらを選びました。
和風の建物や庭園の造りも大変よいクリエーターさんだと思います。

Tarsya-Vella.jpg

感想;
冬の夜に差す建物からの光が樹木や庭園を照らし、温かさを感じます。
女性を左の方に置き、露天風呂と建物を主体に置き
女性が温泉旅館に旅行に来て、何かに思いをふけっている感じがして
とてもステキだと思いました。
温泉の湯気も温かさが伝わってきて
私もほっこりしました。

参加賞 500L$

****************************************************




41:mikal Romano さま
❖アピールポイント:
夕方、夕日を眺め奈良らの露天の温泉で、まったりと

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
素敵な夕日が見える温泉をありがとうございます。

mikal-Romano.jpg

感想;
夕日がオレンジに全体を染め上げていて
趣ある一枚だなと思いました。
女性を右端に置くことで、奥行きが感じられて
ここが広い温泉だと言う事が分かります。
夕日も上手い具合に出しゃばらず
ステキな一枚だと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************





42:Lilith Liamano さま
「作品タイトル:おいしいお酒にポチャポチャおふろ♪」

❖アピールポイント:
“おしりを出した子一等賞”狙いです。

2013_EDO_SS_Lilith-Liamano.jpg

感想;
女友達で温泉旅行ですね
温泉で一杯、良いですねw
SLアバター独特の「しわ」が無くて、そして自然なポーズで上手いと思いました。
あと、源泉掛け流しのお湯が落ちている水面も波紋が綺麗で
温泉の湯気が温かさをかもし出して、ステキだなと思いました。
細かな所も気を配っている絵で、とてもすごいなと感じました。

萌空海賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************




43:JuliEmeraldblue Resident さま
「作品タイトル:宵待ちの 雪はふれども あたたかく」

❖アピールポイント:
人待ちしていると、雪がちらほらと。立ち上がる湯煙、足をあたためる湯、隣に座ってくれるだろう人を待つ気持ちで、心はあたたかくなります^^

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
雪見を満喫できるSkyの温泉で撮影しました。雪と暖かな湯気と優しい色合いの草木が、とてもほっこりとした気分にさせてくれる温泉だと思います^^

2013_EDO_SS_JuliEmeraldblue-Resident.jpg

感想;
舞っている雪の結晶が寒さを感じさせますが
女性の周りがほんのりピンク色で、温かさを感じます。
女性の座っている隣に男性用の座布団があって
「待ち人」という感じがして、
これから来る男性と恋に落ちるのかな と思わせます。
それも手伝って、雪景色なのに温かさをほんのり感じる一枚です。

萌空海賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************




44:Clione Clary さま
「作品タイトル:ひとり湯」

❖アピールポイント:
人生の過酷な旅の疲れを
温泉で癒されたい・・・・w

美しい自然に囲まれた中で
身体は暖かいお湯につかりながら、
顔には冷たく澄んだ空気があたる・・・
リアルでもそんな露天風呂が好きです。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
周囲は緑に囲まれ
上には空が見える露天温泉・・・
水面に浮かぶ花びらが
心地良い香りを放つ・・・
そんな温泉がとても素晴らしいと思いました。

Clione-Clary.jpg

感想;
アピールポイントにあるように、そのイメージですね^^
女性の肌も湿り気があり、ぴちぴちですw
SLアバター独特の「しわ」が無くて、綺麗だと思いました。
森林浴に温泉で温まっている感じがして
「ステキな休日」というようなイメージが湧き
一言!綺麗だなにつきます。

参加賞 500L$

****************************************************





45:けめきち(Kimmie-powersoul)さま
❖アピールポイント:
こんにちは!
SLTVスタッフのけめきち こと Kimmie-powersoulです。
今年も応募させて頂きました。
SLを始めてはや1年2ヶ月。
SSの技術も上がったかもしれない(???)私の作品をぜひ見て下さいね。
応募作品のアピールポイントは
足湯しながら、月を見上げて、逢えないあのひとを恋しく想う・・・
という普段の私とはまったくキャラが違う感じのSSに仕上げてみましたw

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
こんな露天風呂にリアルでも入りたい!

私は、隠れ家のような雰囲気のある温泉宿が大好きなので、こういう温泉大好きです♡

Kimmie-powersoul.jpg

感想;
ひとっ風呂浴びた後でしょうか
黄昏に浸っている感じがして、なにかホッとさせる一枚です。
夜空も真っ暗ではなく、日が昇ってくる感じがして
贅沢な休日を過ごされている というようなイメージが湧きます。
女性が召されている服も夜空に合った色で、全体を崩さずに
とてもステキに仕上がったのでは無いかなと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************





46:みかん(mikan Lemon)さま
❖アピールポイント:
世界が認めた日本のおもてなし! 寿司、温泉、女体盛り...

mikan-Lemon_20130122201841.jpg

感想;
一目見て「おおー」と思いましたw
お寿司の出来が良いですねw ホントに食べられそうです
横の源泉掛け流しの水しぶきが、とても幻想的で良いですね。
その水の波紋もキレイです。
私も一緒に入って、色々(?)食べたいと思いましたw

SLTV賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************





47:琉莉(runana Resident)さま
「作品タイトル:温泉のお湯のぼーっとみてますw」

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
寂れた温泉・紅葉と滝が綺麗でお肌つるつるになりそーな素敵な温泉でした。

コンテスト大変だと思いますが関係者の皆様頑張ってください(*´ω`)
ご家族様が入院中で忙しいでしょうけどお体に気をつけてくださいね( •̀ω•́)✧
SS撮影楽しませていただきました。ありがとうございました○┓ペコ

runana-Resident.jpg

感想;
女性に焦点を当て、向こう側の滝がとても幻想的な感じがします。
奥行き感もあり、女性が浸かっている温泉が
とても広いことが分かります。
髪の毛も自然にまとまっていて、とてもステキだなと思いました。
出来の良い髪の毛では無いと、体に食い込んだり、貫通したりで
痛々しい絵になるものですが
こちらは、とても自然にまとまっていて上手い絵だなと思いました。

萌空海賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************




48:Fan Airy さま
❖アピールポイント:
服を脱いでお風呂には入れないので、タオルを借りて気分だけ味わいました

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
素敵なお風呂で癒されました^^

2013_EDO_SS_Fan-Airy.jpg

感想;
ひとっ風呂浴びた後、まったりしているところですね
温泉旅館に遊びに来ている感じがしました。
あえて女性を主に置かず、温泉の臨場感あふれる作品になったと思います。
手前の観葉植物が、この部屋を落ち着かせています。
女性は何か想いにふけっているのでしょうか
とてもステキな作品でした。

参加賞 500L$

****************************************************




49:Akashakokuu Resident(アカーシャ)さま
「作品タイトル:雪見酒」

❖アピールポイント:
貴方も一献どうぞ。
ちょうど画面のこちらがわ、向かい合っている貴方に盃を差し上げます。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
とても綺麗な景色の温泉でした。アニメもたくさん入っており楽しみながら撮影しました。
また、倒木の中からでてくるオコジョさんが可愛らしくてそちらを入れたSSとこちらと
悩んんだのちの提出です。

Akashakokuu-Resident_20130123170538.jpg

感想;
一目見て「おおーーゴージャスだw」と思いました
着物もゴージャスですが、それに負けないアバターで
それでいてSLアバター独特の「しわ」も無くてステキです。
風景は寒々としているのですが、樹木が光っていて
その光に女性が照らされていて、とても自然な感じがしました。
お酒を召し上がっているせいか、お肌がほんのり赤くて
美人さんがもっと美人さんに見えました。

参加賞 500L$

****************************************************





50:Hamingja Junkers さま
「作品タイトル:Let's go together」

❖アピールポイント:
「いっしょに温泉はいろうよ~♪」 
ペンギンだって温かい温泉に入りたいのです^^
うろちょろしているオコジョさんがかわいらしくて、プレゼントのたい焼きを咥えて誘ってみました。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
景色もきれいでおまけに、かわいらしいオコジョさんや雀など 細やかなところまで
設定されていてとてもすてきな温泉でした。
今度は、誰かと一緒にきてゆっくりお湯を楽しみたいです。

Hamingja-Junkers---Lets-go-together.jpg

感想;
「かわいいーー」の一言ですw
ペンギンさんがオコジョさんを可愛らしく誘っている雰囲気が
とてもうまく伝わってきて、見てる私もほほが緩みますw
ペンギンさんの誘い方のポーズが、ただ立っているだけで無く
ぴょんぴょん跳ねているのかな と思わせるポーズです。
それに興味を引かれたオコジョさんが巣穴から出てきた
なんか、絵本に出てきそうな一枚ですね。

萌空海賞ダブル受賞! 2000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************





51:紗代(SSS Button)さま
❖アピールポイント:
朝風呂なので、気分よく裸になって、
おまけに男の子みたいに腰に手をあててみましたw

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
制作おつかれさまです。
この温泉の開放感みたいなのが伝えられたら嬉しいです^^

2013_EDO_SS_SSS-Button.jpg

感想;
まさに男らしいというか、堂々としたSSだと思いましたw
朝方でしょうか 空が徐々に明るくなる感じがします。
空の色や温泉の色がマッチしていて、そして人物の肌の色と奥の樹木の色が
溶け込むような形で、見た感じ、とても自然に写っていると思いました。
人物をやや小さめにして温泉全体が見渡せているので
開放感があるSSだなと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************






52:Iria Latzo さま
❖アピールポイント:
海の見えるお風呂でしたので脱いでお風呂にはいっちゃいましたww

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
海の見えるお風呂が好きなので、クリエイター様には感謝です^^

よろしくおねがいします。

Iria-Latzo_20130122203931.jpg

感想;
一目見て「絵画のようなSSだ」と思いました。
ゆったりとほてった体を冷ましているのでしょうか
まったりした気分で、水平線を見て居る感じがしました。
人物の肌と草木の色がマッチしていて、とても自然体なSSに仕上がっています。
この作品を見ていると、私もゆったりとした気分になりました。

SLTV賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************





53:makiko Criss さま
「作品タイトル:続・絶景かな」

❖アピールポイント:
昨年の応募作の続きで作ってみました。
「そこまで堂々と覗くとはいい度胸ね。覚悟はできてる?」

makiko-Criss_20130122203706.jpg

感想;
前作品の続きなのですねw前作品、私も覚えていますw
男性の足で女性の大切な部分をうまく隠していて、おもしろいです
女性の怒った姿、男性の怯えている姿 とてもSLのアバターとは思えないくらい
とても自然体で、見てる私たちも楽しませてくれました。
こういう続き物のSSも「あり」だなーととても勉強になりました。

江戸吉原副賞! 1500L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************





54:Heart Irata さま
「作品タイトル:THERMAE ROMAE」

❖アピールポイント:
神聖な感じと あったかい感じがでるといいなと思って撮影しました。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
古代ローマ時代みたいな浴場にはいってみたかったので、見つけた時はうれしかったです。雰囲気もよくて気持ちのいいお風呂でした!

SLTVのこころです^^
よろしくお願いします。

2013_Heart-Irata.jpg

感想;
女性が祈っているような感じに思えました。
壁の隙間からの木漏れ日に女性がうまく当ててあって
とても幻想的なSSです。
女性はバスタブをまとっている姿が、古代ローマ時代の服装に似ていて
とてもステキだなあと思いました。

SLTV賞ダブル受賞! 2000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************





55:零 (zero.rufus) さま
❖アピールポイント:
幻想的な木々に囲まれ、疲れを癒し明日を想う、もちろんお酒はビタミンですw

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
温泉の感想は素敵です!RLでも是非訪れてみたい!!

2013_EDO_SS_Zero-Rufus_20130124094231.jpg

感想;
人物を焦点に、背景をぼかしていて立体感が感じられました。
背景の桜の花がたくさん咲いていて、春の足音が聞こえるような感じです。
しかし、空は冬の寒さもして、春はまだまだかなと思いました。
温泉でいっぱいやっているのでしょうかw 良いですねw
私もリアルで訪れたい温泉だと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************





56:Merumo さま
❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
吉原スカイにあった温泉で撮影させていただきました。とってもロマンチックできれいに撮れたと思っています。クリエーターさんありがとうございました^^

Merumo.jpg

感想;
夜でしょうか 温泉の周りに雪が積もっていて寒そうに感じますが
桜の花がたくさん咲いていて、温かさも感じられます。
女性をやや端っこに置くことによって、開放感が生まれたような感じです。
女性もステキですねw
私も一緒に入りたいですw

参加賞 500L$

****************************************************





57:hisashi inaka さま

2013_EDO_SS_hisashi-inaka.jpg

感想;
建物が時代を感じさせて、懐かしい感じがしました。
全体的に暖かい色ですが、窓の外は寒々としていて
リアルであるような生活感が感じられました。
人物を奥に置くことで空間の広さが感じられて
色々と工夫してSSを撮られたのだなと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************





58:yukino white さま
❖アピールポイント:
( ̄- ̄)ノ なんたって「カエル」♪ スカイ2Fの「カエルの湯」は愉快度満点♪
一緒にお湯に浸かっていると「ケロケロケロ」と鳴きたくなってしまう♪

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
吉原にこんなに「温泉」があると思っていませんでした。^^;
小さいところが多いですけれど、太陽の設定をいろいろ替えて入浴してみると風情がありますねー♪

yukino430.jpg

感想;
温泉の太陽の設定を色々と変えてみるとホントに風情がありますよね
私も色々な温泉に入って楽しみました^^
この作品もかえるがいっぱいで楽しそうな感じですね
人物のかぶっているカエルのお面も楽しさ万点ですw
こういう楽しみがあるのだなと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************





59:Marin Jinn さま
「作品タイトル:湯けむり美人」

❖アピールポイント:
日頃の疲れとメイクを落としに・・・w

2013Marin-Jinn_Kuukai512.jpg

感想;
カエルちゃんたちに囲まれて、赤ちゃんも楽しそうですね^^
桶にお酒の他に哺乳瓶があって、生活感あふれるSSだなと感じました。
お母様も楽しそうで、明るいSSですね。
温泉の石畳も見えて、風情があふれています。

参加賞 500L$

****************************************************




60:Emerald (rubyfrost) さま
❖アピールポイント(azuma Yumako から)
このフォトコンテスト初めての海外の方です!

rubyfrost--Emelard.jpg

感想;
本邦初の海外の方が参加されました!
普段は小さな妖精アバターなのですが、葉っぱに乗っている姿が可愛いですw
手に乗っているのはタコでしょうか
とても可愛らしいタコですw
SS全体が魚眼レンズみたいに全体をぐるっと写っていて
私も勉強になりました。

参加賞 500L$

****************************************************





61:Naoki Alenquer さま
「作品タイトル:実は仲良いの?@p@」

2013_EDO_SS-Naoki-Alenquer.jpg

感想;
川柳がとても愛情がこもっていてステキです!
見つめ合う2人がとてもステキですね
アバターで見つめ合うのを撮影するとき、とても難しいと思います。
人物の間に川柳を置くことで、とても愛情があふれる感じがしました。

参加賞 500L$

****************************************************





62:Yousuke Bradders さま
❖アピールポイント:
誰にも邪魔されずに、今年も変わらぬ愛を誓い合う二人。
そんなイメージで撮影しました。

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
カップルで入るのに丁度良いサイズで、景観も綺麗なので
ついついラブラブな写真を撮ってしまいました。
こんな温泉でいつもまったり出来たら幸せです

Yousuke-Bradders_20130122221821.jpg

感想;
ラブラブで良いなあと思いましたw
SS全体が赤っぽくなっていて、男女の愛の色に染まっていると感じました。
女性のお尻がキュートですねw
温泉も全体的に入っていて、奥行き感がありました。
私もラブラブなことをしたいなあと思った一枚でしたw

参加賞 500L$

****************************************************





63:Raiser さま
「作品タイトル:深夜の入浴」

Raiser.jpg

感想;
とても寒々としたように見えて、まさに「冬」って感じです。
ひとり旅なのでしょうか ふと寂しさが見え隠れします。
人物を温泉の隅に座らせることで、とても深いところにある温泉なんだなと感じました。
温泉のお湯もゆらゆらと揺らめいているようで
とても幻想的だなと感じました。

参加賞 500L$

****************************************************





64:Rai Qunhua さま
「作品タイトル:どんぶらこ」

Rai-Qunhua-1.jpg

感想;
男性のお尻が可愛いですねw
温泉の岩々が臨場感あふれる感じがしました。
お湯も深さが感じられ、すごいなと思いました。
作品タイトルの「どんぶらこ」は、お尻を桃に例えているのでしょうかw
とても楽しいSSでした。

参加賞 500L$

****************************************************





65:葉双(onagreen Lndiawood)
「作品タイトル:温泉事情」

onagreen-Indiawood.jpg

感想;
竹林の隙間からそっと女性が見えている姿が、とてもステキです。
何かのドラマの1シーンに感じました。
隙間からそっと女性が体を洗っている姿にすることで
女性が動きそうな感覚さえ覚えます。
胸もそっと自然に腕で隠していて、とてもステキだと思いました。

SLTV賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************





66:りーるくれいあ(lilleclair)さま
「作品タイトル:雪と湯煙ともの思ふ二人」

lilleclair.jpg

感想;
女の子たちが動きそうなSSですね。
とても自然な動作で、ある一コマの一枚 みたいです。
空は冬空なのですが湯気をそっと人物にかぶさっていて
温かさを感じられます。
そして、このお二人は仲良しなのですね^^
そんな作品だと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************





67:yochin Beorn さま
「作品タイトル:見ちゃいやぁ~ん!」

❖アピールポイント:
女の子が温泉に入ってるところを覗いて ばれてしまいました

yochin-Beorn.jpg

感想;
女性が今にでも動きそうですねw
躍動感があります。
女性の腕で隠している仕草は、上手くやらないと腕が体に埋まったりしてしまうのですが
この作品は、埋まったりせずにすごいなと思いました。
奥の男性がひょっこり女性を見ている姿が面白いですねw
そして、女性の「いやぁ〜ん」という声が聞こえそうですw

萌空海賞 1000L$獲得!
おめでとうございます

****************************************************





68:marisan Lewsey さま
「作品タイトル:パンダ風呂☆我慢大会編」

❖アピールポイント:
大好きなパンダと混浴してみました!
誰が1番長く、入っていられるか
我慢比べだぁ~☆な、感じですwww

pandaburo.jpg

感想;
パンダがいっぱいで可愛いですw
女性の頬もほんのり赤く染まっていて、そしてパンダも染まっていて
とても可愛らしさがあふれています。
女性に抱きついているパンダも可愛いですねw
私もそのパンダになりたい!と思う作品でしたw

萌空海賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************





69:Ruri Ragu さま
「作品タイトル:深夜の露天風呂」

❖アピールポイント:
さりげなく、いたちと小鳥の見つめ合いが
ほっこり気分に♪

2013-EDO-SS-Ruri-Ragu.jpg

感想;
温泉が全体的に写っていて、寒々とした「冬」という感じがしました。
でも、温泉の色が暖かそうな色で、人物も温かそうなポーズを取っているので
「寒々」としながらも、人物の周りがほんのりと温かさも感じられました。
手前の動物(すみません;;名前ど忘れしました;;)も可愛いですw
深夜にすることで、周りの木々が明るくなっていて
ステキだなと思いました。

萌空海賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************






70:Deepblue Sorbet さま
「作品タイトル:新党結成! 第4極を目指します!」

❖アピールポイント:
以下、マニフェストから抜粋
→ 混浴を、取り戻す。 危機的状況に陥った我が国の「混浴」を立て直します。
→ 露天風呂を、取り戻す。 危機的状況に陥った我が国の「露天風呂」を立て直します。
→ 脱衣を、取り戻す。 水着着用を払拭し、「脱衣風呂」をつくります。
→ 新しい入浴を。 日本入浴党が目指す、新しい風呂のかたちです。

Deepblue-Sorbet.jpg

感想;
とても面白いSSだと思いましたw
「日本入浴党」ってありそうですねw
マニュフェストもかっこよさも感じられます
選挙ポスター風でとてもステキですw こんな撮り方があるんですねw
遊びが満点で私もSSの撮り方の勉強になりました。

萌空海賞 1000L$獲得!
おめでとうございます


****************************************************





71:hibito Finkel さま
❖アピールポイント:
久しぶりにSLに帰ってきました。
あまりの変わりように、驚いています!
まずは…流れについていけるよう、身体鍛えねば!!

❖温泉のご感想・クリエーターさまへのお言葉:
温泉というか…銭湯でしたが、きっと温泉の湯だと信じてます
富士山の絵も、今はなかなか見ることが出来ないので
懐かしかったです、SLならではですね

hibito-Finkel.jpg

感想;
男性の頬に何か書いてあるなと思い拡大して見たら、な、なんと「馬鹿」とw
そして男性のポーズも自然でアバター独特の「しわ」が無くて
苦労されたのではと思いました。
光の使い方もとてもステキで、温泉の温かさを感じられました。
男性が鍛えている場所は銭湯なのですねw
遊びも感じられ面白い作品だと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************





72:のりか(norik nizna)さま

norik-nizna.jpg

感想;
一目見て、幻想的だなと思いました。
女性が木漏れ日に向かって歩く姿が、今にも動きそうで
とてもステキだなと思いました。
木漏れ日をメインに撮ることで、立体感があり
3Dみたいな感じがして、とてもかっこいいなあと思いました。

参加賞 500L$

****************************************************




73:Koume Finkel さま

Koume-Finkel.jpg

感想;
とてもセクシーな襦袢(じゅばん)ですねw
じーっと見てるとおっぱいが見えそうで見えなくてw
そこばかり見てしまいましたw
SS全体に湯気が舞っていて、温かさを感じました。
女性の頬もほんのり赤く染まっていて
とてもセクシーだなと思った作品でした。

参加賞 500L$

***************************************************

以上です。
スポンサーサイト
2013.01.22 Tue l l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
作品タイトルが間違っていますので、訂正お願いします。
詳細は、azumaさん宛にIMをお送りしました。ご確認の上、訂正をお願いします。
2013.01.25 Fri l Kazumi Alsop. URL l 編集
No title
15:Marin Jino Kusaka512 さま
59:Marin Jinn さま
このふたつssが同じものになってますね
15の名前か59のssが間違っているのではないでしょうか

2013.01.26 Sat l 通りすがり. URL l 編集
あなたをフルーツに例えると
5247751s
あなたをフルーツに例えると、 干し柿ですね。
まさにあなた自身を具現化していると思いませんか?

はじめまして、美子と申します。
あのしわしわした干し柿を口にふくみ、舌でひとしきり転がした後で
中に入っている種をちゅぱちゅぱと吸い出してしまいたくなるのですが、
特にあなたの干し柿には注目せざるを得ません!
これまで苦痛に満ちた人生という風にさらされ、
耐える美学を極めた日本人として、世界に恥じない風格を醸し出しています。
あなたもそれは感じている筈ですよね。

そこでご相談なのですが、
キング・オブ・ザ・ホシガキの異名を持つあなたの干し柿がお風呂に入った後で
だらしなく伸びきったところをわたしに賞味させて頂けないでしょうか?
もちろん、冷え切ってカチコチになっている干し柿でも大丈夫です。
わたしの頬に当てて、人肌に暖めてから味あわせていただきます。


どうしてもあなたの干し柿を手に入れたいので、 こちらからわたしに連絡頂けますでしょうか。
http://1z9E23eN.fujitv.me/1z9E23eN/
2013.02.09 Sat l 美子. URL l 編集
No title
私も気になりました。
2013.02.13 Wed l 通りすがりさんのコメご覧になりました?. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.14 Thu l . l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://edomoe.blog27.fc2.com/tb.php/14-70374191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
